人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラ波越えて I am a big fan of Perfume BABYMETAL BAND-MAID and PassCode!

かたぎじゃないカーポート。(^^)/

かたぎじゃないカーポート。(^^)/_e0383031_22462397.jpg

 かたぎじゃないカーポートを上から見てみました。

かたぎじゃないカーポート。(^^)/_e0383031_20351223.jpg

 かたぎじゃないカーポートを前から見てみました。

かたぎじゃないカーポート。(^^)/_e0383031_00252119.jpg

 かたぎじゃないカーポートを下から見てみました。(^^)/

かたぎじゃないカーポート。(^^)/_e0383031_00111809.jpg

 要するに、何がかたぎじゃないのかと言うと、この形ですね。片側フラットタイプのカーポートを高低差をつけて左右からアプローチを掛ける!という普通ではまずやらないこの設置方法がかたぎでないと言うことです。 ガレージのある生活が長年の夢でした。でも、クルマ3台を駐車したいのでそれなりのスペースが必要。しかし駐車場は縦長。となると、ガレージでは何かと不都合が。一応ラフな図面は起こして頂いたのですが、大きさもデザインもどうにもしっくりこない。てゆーか、格好よろしくない・・。その割にお値段はバカ高くて。
 なら、カーポートなのにガレージみたいにできないかなあと考えたのが事の始まりでした。しかし細長い敷地に片側フラットのカーポートではガレージ風にはなりません。そこで試行錯誤の末、思い付いたのがこのフラットの屋根を二枚重ねにしたスタイル。
 おー、これならワンダーのガルバリウムに合う!ナイスなアイディアです。(自画自賛、(笑))すごく気に入りました。まだ完成ではありませんが、この時点でこの雰囲気。いいですねー。幸いなことに、両サイドが自宅とお隣さんの家で囲われた感じになってます。この後お隣さん側には目隠しのサイドウォールが着きますので、ガレージではありませんがガレージ風の感じはぐんと出ています。言うなら、風通しの良いガレージです。
 あと、僕の希望は「ガレージで洗車もできる設計」だったので、これなら何の問題もありません。照明も点きますから夜でもできます。秋の夜長に、洗車の後そのままビールでも飲みながらチェアに座って愛車を眺める、なんてことも可能でしょう。なんちゃってエンスーなクルマ好きのおっさんにはそのくらいの夢が一番良いのではないでしょうかね。(^^)/
 
 



by mini-metal | 2018-08-14 21:52