人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラ波越えて I am a big fan of Perfume BABYMETAL BAND-MAID and PassCode!

「シェフの気まぐれ今田夢菜のデスボとかば田の明太子あえスパゲティ」

「シェフの気まぐれ今田夢菜のデスボとかば田の明太子あえスパゲティ」_e0383031_07572422.jpg


52歳の手習い。わたくし、料理に目覚めました。(^^)/
基本、これまでの人生、料理にはあまり興味が無く、作ることも滅多にないし、作ったとしても必ず「なんじゃこりゃ・・」と絶望的にまずくなるので、作る前から「今日はまずい食事になるよ」ということを覚悟。お腹を満たすことだけを優先して炒め物限定でエイやっと作るか、あるいは、誰が作っても間違いの無い「ハウスバーモントカレー🍛」とか、「ハウスジャワカレー🍛」とか、その辺の「レトルト詰め合わせ三種類かき混ぜカレー🍛」とかしか作りませんでした。

うん、だってカレー🍛は裏切らない。(笑)

要するに、カレーライス🍛程度しか料理をしない人生を歩んできました。

それが、どんな風の吹き回しか、「よし、きちんと料理に向き合おう」と決意した五十二の春なのであります。
まあ、その辺の理由はまたいつかお話しするとして、とにかくここ数週間頑張って作っているのであります。

昨日はこれ、明太子スパゲティです。PassCodeをガンガンに聴きながら作ったので、名付けて「シェフの気まぐれ今田夢菜のデスボとカバ田の明太子あえスパゲティ」です。

タブレットで探した一番簡単そうでかつ美味しそうなレシピと向き合い、「そうか、明太子と牛乳とバターとか混ぜるんだ、へー」と。
そんなことすら想像もしていませんでした。やってみて初めてわかることばかりですね。
そして、それをボールに入れて茹で上がったパスタと絡み合わせ・・なんて。本当に新鮮な体験です。

「おおおお!僕、スパゲティ作ってるやん!」

と軽く感動なのであります。

結果、この上なく美味しくできました。

奥さんもびっくり。
「すごいじゃん!」って。

「ふふふ、ふんふんふん」
と、鼻の穴を広げて得意顔になるオッサンなのでありました。

てゆーか、食材が良ければおいしくできるのだなと。今回使用した明太子は北九州の奥さんの実家から送って頂いてるかば田の明太子です。
いやー、どうですか、この美味しそうな明太子。本当は普通にこのまま白ごはんで食べた方が遥かに天国じゃないの?みたいな。
いやほんと、間違いない。美味しいもんね、かば田の明太子。高いし。

まあ、その辺の金銭感覚の無い僕だからこそできる贅沢パスタなのでありました。

よし、またつくろう!

そして今度は何作ろうかな。
やっぱり料理初心者の大道、肉じゃがですかな。


「シェフの気まぐれ今田夢菜のデスボとかば田の明太子あえスパゲティ」_e0383031_08015619.jpg






by mini-metal | 2019-03-21 16:30