人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラ波越えて I am a big fan of Perfume BABYMETAL BAND-MAID and PassCode!

普通に「鏡板」と呼ぶらしい。(笑)


普通に「鏡板」と呼ぶらしい。(笑)_e0383031_08533916.jpg


 クルマ好きなら誰もが経験あるでしょうね。渋滞や信号待ちでタンクローリーの後ろにつけた時のこれ。(笑)
 クルマに乗ってる時の自分のクルマって、基本的に見ることは出来ませんからね。こうして鏡にでも映らない限り・・って、ん?
 改めて考えてみると、このタンクローリーの鏡みたいな部分って、わざとこうしてるのかな。「はい、そこのロードスターのお兄さん(おっさんだけど)、どーぞ、カッコいい自分のクルマを見てくださいな!」みたいな。すげー。でらサービスやん!と思ったら、これ、普通にそのままの素材で、ステンレスの地の部分だそうです。しかも名前は「鏡板」と言うそうです。

 そのままやんかー!

 と言うことで、別にわざわざ僕に鏡に映ったロードスター僕にを見せてくれてるわけではないようです。
 それでも、ついつい、見入ってしまうんですよね。鏡板に映った僕のクルマ!だって、カッコいいんだもん。ロードスター!(^^)/




by mini-metal | 2018-08-24 21:12