人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラ波越えて I am a big fan of Perfume BABYMETAL BAND-MAID and PassCode!

夢のガレージライフはできませんでしたが、結果オーライの大成功!

夢のガレージライフはできませんでしたが、結果オーライの大成功!_e0383031_15543640.jpg

夢のガレージライフはできませんでしたが、結果オーライの大成功!_e0383031_16091899.jpg

夢のガレージライフはできませんでしたが、結果オーライの大成功!_e0383031_08133644.jpg

夢のガレージライフはできませんでしたが、結果オーライの大成功!_e0383031_08140003.jpg

 カーポートが出来て3週間くらいが経ちました。(まだサイドウォールが着いてないけど)
 いやー、カーポートの効果は絶大ですね。いいです。(^^)/ 一番の効果は、何と言っても雨にさらされないということでしょう。当たり前と言えば当たり前のことなのですが。現実問題、これがダントツ一番。雨に濡れないってなんて素晴らしいのでしょう。(感涙)夢のガレージにこだわり、10年も迷っていたなんて時間がもったいなかったなーと。結果的にカーポートになりましたが、今思うと、逆に僕の夢、理想の形に近づいたのではないかと思います。

 そう、僕の夢とは、ガレージで愛車のメンテナンス。オイル交換やサスを交換したり、エンジンを降ろしてオーバーホール・・なーんちゃって。そんなの無理無理。 
 そういうのじゃなくて、①夜でも洗車ができるクルマライフ。②雨風にさらされないクルマライフ。③デッキチェアーに座り、ウィスキーを飲みながら愛車を眺めるクルマライフ。というような限りなく軟弱な夢なのであります。(^_^;)
 
 クルマ趣味もピンキリです。昔は峠やサーキットを攻めてました。素人ながらに色々やりました。でも、今は、仕事中心の生活。毎日クタクタ。そんな生活の癒しがクルマを愛でること。触って、(洗って)眺めて、「はー、かっけー!」と惚れ惚れする。それだけのことが出来たら満足なのです。夏タイヤとスタッドレスくらいは交換しますけどね。
 
 現実的なところでは、先日の台風直撃。雨の巻き込みは驚くほど少なかったです。普通の雨ならぜんぜん侵入してきません。この幅広の屋根に、両サイドを自分の家とお隣さんの家に囲われてるおかげでしょう。これであとサイドウォールが貼られたらもっと良いのではないでしょうか。プライバシーもかなり確保されます。夢のガレージライフはできませんでしたが、結果オーライの大成功。のんびりクルマ趣味を楽しみたいと思います。(^^)/




by mini-metal | 2018-08-26 15:54